warmの毎日チクチク

神戸の片田舎で日々、楽しい手作りタイムを過ごしております
素人のわたしですが、失敗を繰り返しながらチクチク制作中です。

ドロップポケットワンピース完成(^^)/

美濃羽まゆみさんの「毎日着たい、手作り服」より
ドロップポケットワンピースを作りました。
縫う部分が少ないので2時間もあれば完成です!!
今年このデザインで3着目の作成です
今回はダンガリーのダブルガーゼを使いました。
少し肌寒くなってきたので、家着ように作ってみました。

これがドロップポケットです。
身頃とつながったポケットなのです。生地幅がいります。

衿口はバイアステープで始末。
袖先から脇、ポケット、裾までいっきに縫い、いっきにかがります。
裾と袖口は三つ折り縫いです。
時間がかからず縫えるので、冬物にも挑戦してみたいと思います(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する