warmの毎日チクチク

神戸の片田舎で日々、楽しい手作りタイムを過ごしております
素人のわたしですが、失敗を繰り返しながらチクチク制作中です。

昨日は、リバティの色々サイズのポーチ5点できました。

昨日は、リバティとレース地を使って色々なサイズのポーチを5点作りました。
リバティの柄を邪魔しないようにレース地の配置を考えました。
白地にお花畑柄です。上品な柄です。生地の大きさが小さかったのでスリムなペンケースになりました。
緑のタグを合わせてみました。
サイズ : 高さ~5cm 入れ口幅~20cm 底部~3㎝×17.5cm

こちらは元気な色合いのペーズリー柄です。下部にレースを合わせてみました。
タグは可愛いリボン柄にしてみました。
20cmファスナーを使っています。
ペンケースなどに。。
サイズ : 高さ~7cm 入れ口幅~20cm 底部~3cm×17.5cm

白地に緑系の花柄です。上品な感じの色合いです。
緑字のタグを合わせてみました。18cmファスナーを使っています。
ペンケース・コスメポーチ・メガネケース等に良さそうです。
サイズ : 高さ~7cm 入れ口幅~18cm 底部~3cm×15cm

白地に珊瑚など海中の柄になっています。
緑の文字タグを使ってみました。20cmファスナーを使っています。
中生地は可愛いスイーツ柄です。コスメポーチやペンケースなどに良さそうです。
サイズ 高さ~8cm 入れ口幅~20cm 底部~6cm×14cm

グレー地に花柄の大人な感じです。タグはブラックを使ってみました。
20cmファスナーを使っています。中生地は上品な花柄を使ってみました。
サイズは 高さ~7.5cm 入れ口幅~20cm 底部~4cm×16cm
ペンケース・コスメポーチ等に良さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する