warmの毎日チクチク

神戸の片田舎で日々、楽しい手作りタイムを過ごしております
素人のわたしですが、失敗を繰り返しながらチクチク制作中です。

ベビィキルトマット完成しました。(#^^#)

やっと完成です。約1週間かかりました。根気よく作業出来ました(^◇^)
生成りのシーチングにドットやストライプ柄、星などの柄生地を四角パッチ
して、アイロンをかけてから、シーチング生地に刺繍図案を描き、
裏地にも生成りのシーチングを使い、間にキルト芯を挟んでキルティングを入れ、
刺繍をさしました。可愛い動物さんを描いてみました。
裏は黄緑にドット柄のキルティング地を使い、可愛い動物さん柄をミシンでアップリケ
しました。
周りをバイアステープで始末しました。
なんか ほんわかしたマットが出来ました。(#^^#)


×

非ログインユーザーとして返信する