warmの毎日チクチク

神戸の片田舎で日々、楽しい手作りタイムを過ごしております
素人のわたしですが、失敗を繰り返しながらチクチク制作中です。

ミニカントリードール5体できました(*^-^*)

生成りのシーチングでボディを作り、カントリー調の生地でワンピース
綿レースでエプロン。髪はアクリルひもを使いました。
アクリル絵の具で目をいれ、チークを入れて完成です。
裏にマルカンを付け、ストラップで下げられるように仕上げました。
久ぶりのカントリードールづくり、可愛くて製作途中も癒されます(#^.^#)

ボディ作りです。細かく縫い裏返します。

中に綿を詰めてボディ完成です。

髪はアクリルヒモを縫い付けてからほぐして、刺繍糸で縛りました。
自然にストレートヘアに変わっていきます。

チークを綿棒を使って塗ります。お顔が可愛くなりました。

綿レースを使ってエプロンを縫い付けます。

裏にテープを使ってマルカンを縫い付けます。

×

非ログインユーザーとして返信する