warmの毎日チクチク

神戸の片田舎で日々、楽しい手作りタイムを過ごしております
素人のわたしですが、失敗を繰り返しながらチクチク制作中です。

プーちゃんとピーのポーチ

フェルトを使って子豚のプーちゃんと小鳥のピーちゃんが可愛いポーチを作りました。

完成品です。

サイズは 高さ ~ 約17cm

     入れ口幅 ~ 約18cm

     底部 ~ 約4cm × 約14cm

まず、下絵です。

今まで使っていたものを使いました。

フェルトをカットします。


キルトティングの生地にアップリケしていきます。

表面が出来ました。ミニボタンを付けて音符にしてみました。ピーちゃんが楽しそうです。

裏面はお昼寝です。

ファスナーは20cmを使用しました。端をそのまま伸ばして革で止めています。

脇にチロルテープで二重カンを付けました。

中生地は底部と同じポップな星柄です。

ひもを付けたらポシェットにもなります。

かわいい一品が出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する