warmの毎日チクチク

神戸の片田舎で日々、楽しい手作りタイムを過ごしております
素人のわたしですが、失敗を繰り返しながらチクチク制作中です。

和柄のはぎれでバックにポーチ出来ました(^◇^)

はぎれの福袋に入っていた和柄でバックやポーチを作りました。

生地が小さいので不安がありましたが割といいサイズで出来上がりました。

生地を裁断して、裏に薄手の接着芯を貼っています。

中生地は生成りにピンクの大きな花柄のオックス地を使います。

竹の持ち手部分には赤系の和柄を使います。

ダーツを入れます。マチのかわりをしてくれます。

脇の開き口を4cmにして、中表に周りを縫い、表と裏を合わせて大きめの縫い目でミシンを

二本かけ、ギャザーをとります。

竹の持ち手を入れる生地を合わせて縫います。

うらでまつります。


完成です。(*^-^*)

生地が少し余っているので、がま口ポーチを作ります。

中生地は水色の和柄です。

もう少し生地が残っているのでファスナーのポーチを作ります。

サークルレースを合わせてみました。ファスナー引手部分に赤の本革コードを付けました。

ファスナー端とナスカンも赤の本革を使いました。

以上、和柄生地を使いきりました( `ー´)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する